-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森の中の美術館
2008 / 11 / 29 ( Sat )
    鎌倉


    北鎌倉の”葉 祥明 美術館”。   
    森の中にあるメルヘンチックな建物は、秋の景色に
    よく似合いますね。

    灯りが点灯したら、とってもロマンチックでした。

    shopは無料で入れます。
    可愛い絵本や夢のある小物、ステーショナリーなどなど・・・
    見るだけでも、楽しいです。
more
00 : 39 : 32 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
紅く燃える
2008 / 11 / 27 ( Thu )
    昭和記念公園

     紅葉がきれいです。

     でも風でゆらゆらするので、写真に撮るのは難しい~

     日に日に色濃く染まるのでしょう。
     秋もずい分、深まってきました。
     寒いです。   

     
more
01 : 04 : 30 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
鎌倉散策
2008 / 11 / 24 ( Mon )
       鎌倉

        鎌倉散策へ出かけてきました。
        この紅葉の時期 「大混雑」が予想できるので、勇気を出して・・・ デス。

        案の定、『北鎌倉駅』のあの小さな狭いホームは、人で溢れて
        いて、ホームからなかなか出られない人でごったがえしてました。
        ホームから脱出するのにも、相当な時間がかかったのでは?

        私達は、人の少ない所を歩きたくて、穴場狙いで・・・。
        鎌倉駅から~~

        『瑞仙寺』良かったです。  

        燃えるような黄色ぃもみじ、素晴らしかった。
        小さいけれど 可愛い”冬桜”も咲いてました。
        
        ”和の景色” ほっとしますね。
more
18 : 03 : 00 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
可愛ぃshop♪
2008 / 11 / 20 ( Thu )
    南フランス

      久しぶりに、夏の南仏旅行写真を!
      ニース、エズ、ルシオン・・・で見つけた可愛いshopなどを。

      南フランスでは、1枚目のように、
      cafeに時計があるのはとっても珍しいです。
      街には時計が非常に少ないんです。
      時間は気にせずのんびりと過ごすのが基本のようですょ。
      そんな過ごし方してみたいデスね。

      ホテルのお部屋にも時計がないのには、とっても驚きました。
      日本じゃ考えられない~~ 

      ホテルですが、もうひとつ驚いたことが。
      0階があって、その0階が地上1階でした。
      つまり1階 というと日本でいう2階。
      
      どこもではないと思いますが、私達の宿泊したホテルはエズ以外は、
      全て0階がありました。(デパートも)  不思議な感じ! 
      面白いですね。
more
01 : 38 : 12 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
青いあさがお♪
2008 / 11 / 18 ( Tue )
    昭和記念公園

     ”朝顔”満開でした。

     遅咲きの朝顔でしょうか、それにしても遅いですよね。
     季節外れのようですが、日曜日に撮影したもの。
     もう11月の中旬だというのに・・・

     朝顔と色づく銀杏のコラボもとっても珍しい!!

     まだまだ蕾もいっぱいでした。 
     昭和記念公園のバーベキューガーデンで観られます。

         もしかしたら、焼肉のいい香り付きかも?? 
more
00 : 25 : 21 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨上がりの日曜日
2008 / 11 / 16 ( Sun )
    昭和記念公園

      久しぶりに、レアーな写真を!

      今日、昭和記念公園散策してきました。
      雨上がりの日曜日、午前中は人もまばらです。
      イチョウの黄色も雨で色濃く鮮やか。

      この公園で黄色のじゅうたんの上を歩くのは一年ぶり!
      毎年楽しみのひとつ。   
      ぎんなんのあの臭いはちょっとだけど・・・

          そこはがまん、がまん。

      こういう景色が楽しめるのは嬉しいですね。

      四季があるって本当に素晴らしい~~~     
more
17 : 48 : 44 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
白いコスモス♪
2008 / 11 / 13 ( Thu )
       昭和記念公園

        コスモスというとピンク色がポピュラーですけど、
        白いコスモスも好きです♪
        
        一面ピンク色のお花畑に混ざって咲く白いコスモスはとても個性的!!
        そんな個性的なお花を見つけるのも楽しいですね。

more
21 : 19 : 53 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
赤いサルビアの咲く公園
2008 / 11 / 10 ( Mon )
    丸の内

     久しぶりに、都会撮り!
     といっても、先月の写真ですが・・・。

     赤いサルビアが、ひときわ目をひきました。
     噴水の水の音も心和みます。
     まさに都会のオアシス!
    
more
23 : 47 : 34 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬の足音
2008 / 11 / 09 ( Sun )
       昭和記念公園

              
        ふんわりと~
        優しいパステル色のコスモスも、秋の終わりを告げているよう。

        コスモスのお花が咲き終わると、冬の足音が・・・。
        風も北風に変わって寒いです。
        マフラーが手放せません。  寒がりさんには辛い季節!!
        私もそのひとり。

        10月に撮影したものです。
        upが遅れてしまってすでに季節外れかもしれませんね。                        
more
00 : 34 : 45 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
犬にやさしい街
2008 / 11 / 06 ( Thu )
    ニース

    南フランスで撮った可愛いワンコの写真を!

    南仏はワンコにとって、とても暮らしやすい街に違いないと・・・
    日本とはずい分違う。    犬に優しいです。

    まず、どこに行くにも家族と一緒に行かれる。
    日本のように、ワンコをバックに入れて歩いてるなんて姿は一度も
    見かけませんでした。
    可愛いお洋服を着ているワンコにも逢わなかったけれど・・・
      (フランスはお洒落なのでワンコもおされかな? と思ってましたが)

    電車はもちろん、デパートだってワンコと一緒にお買いものが
    楽しめる。
    shopの中も一緒にGo!! カフェやレストランの中も一緒。
    (全てのお店という訳ではないと思いますが、ほとんどはOKのようです)
    ホテルにも普通に宿泊してました。
    日本がいずれフランスのようになることはあるのでしょうか??

       いえいえ、きっとないでしょうね。  


    最後の2枚、漫画のようで可笑しくて思わずカメラ向けてしまいました。
    噴水の水の中に入ってしまったワンコ、飼い主がいくら呼んでも
    出てこない。
    置いて帰るよ! とでも言ってたのでしょう。
    それでも出てこない!
    仕方なく、飼い主が中に入って 引っ張り出してました。
    こののどかな風景 いいです。    
more
00 : 48 : 05 | 南フランスの旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夢と冒険の国
2008 / 11 / 02 ( Sun )
     ディズニーランド


     TDLは夜になってもワクワク楽しいです。
     ライトアップされたアトラクションや街並みは美しい!
     昼間とは違った世界を楽しませてくれます。

     「えっ~ 家になんか帰りたくない!!  まだ遊びたい~」
          
     アトラクションも乗りたいし、写真も撮りたいし・・

     でも今回はあまり写真撮れず・・・  涙、、
     また行かなくちゃ。     
     
more
20 : 29 : 50 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
