-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひまわり~夏やすみ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
   昭和記念公園

    わぁ~ ひまわり!

    3つだけ (昭和記念公園こもれびの里にて昨日撮影)
    咲いてました。
    この大きな黄色いお花を見てると元気をもらえます。
    ひまわりって、笑顔がじょうず!

    今年は、みんなの原っぱで35000本のひまわりが咲く予定だそう。
    まだ咲いてないと思いますが (8月に入ってから)
    一面のひまわり畑が観られそうですね。
    暑い中、頑張った人だけ。  

    カメラは Nikon D60 ♪


    明日から^^ 

      少し早めの夏休みで避暑にでかけます。

    なのでしばらく更新出来ません。

    帰ってきたらまた、よろしくお願いします。。。 
    
more
22 : 53 : 59 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
赤とんぼ
2008 / 07 / 27 ( Sun )
      昭和記念公園

      赤くて可愛い赤とんぼの遊飛行を楽しむことが 
      出来てラッキー。      
      こんなにとんぼを追いかけて(?) ファインダー覗いたのは
      初めてです。  (昭和記念公園にて)

      気が付けば、汗びっしょり、、、   あ ちっ い ーーー !
      
      これは『ショウジョウトンボ』だそう。
      近くにいたおじさんが教えてくれた。
      そっか、赤とんぼじゃないんだったょ。
      真っ赤で美しい!

      カメラは Nikon D60 ♪     
more
20 : 04 : 36 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
フラダンス?
2008 / 07 / 25 ( Fri )
      昭和記念公園

      お花の名前はわかりません。
      ファンダーから覗くと、フラダンスを踊ってるように
      見えた。
      
      3枚目、ひまわり色!!

      元気が出るお花ですね。

      カメラは Nikon D60 ♪


      
more
00 : 51 : 20 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
はっとする橙色
2008 / 07 / 23 ( Wed )
    昭和記念公園

    この時季、この橙色のお花よくみかけます。
    はっとする橙色で、オリエンタルな雰囲気もある
    『ノウゼンカズラ』、 好きなお花です。

    結構大きくなるんですね。 その幹の太さに驚きました。

    カメラは Nikon D60 ♪

    
more
00 : 11 : 03 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
クリスタルブランカ
2008 / 07 / 22 ( Tue )
    昭和記念公園


    『クリスタルブランカ』というユリ。
    とっても覚えきれないので、名札(?)を写真に撮ってきました。
    
    今、昭和記念公園で満開です。
    ピンク色のユリはは、もう見頃過ぎ~
    ユリって香りが強いですね。  一面に香ってました。

    玉ボケ、今回は意図的に入れてみた。 前回は偶然だったからね。

    カメラは Nikon D60 ♪


    Tシャツに、ユリのオレンジ色の花粉が・・・。  ガーン!! 
    落ちないですよね。
   
more
00 : 41 : 09 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
地上70mからの眺め
2008 / 07 / 20 ( Sun )
   船の科学館

    地上70m、船の科学館展望塔から見た流れるプール
   
      「気持ち良さそう~」  そう、夏休みですものね。

    2枚目は、駐車場。
    車いっぱいだぁー。
   
    まるでミニカーのようです。

    カメラは Nikon D60 ♪

more
23 : 58 : 23 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふんわり~
2008 / 07 / 18 ( Fri )
      都立薬用植物園


      ふんわり~な優しいピンク色。
      何のお花でしょう。

         可愛いです。。。

      2枚目、黄色く花粉まみれのハチさん(?)
      とっても忙しそう。
      そんなになっても、まだですか??

          がんばるね。。。
     

      カメラは Nikon D60 ♪

more
23 : 59 : 52 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏色の赤い花
2008 / 07 / 17 ( Thu )
      昭和記念公園

       連日暑いです。  猛暑ですね。
       赤いお花、ちょっと暑そうですけど、
       明るい緑との相性がよかったので。

       赤い花を撮る時は 少し+補正した方がキレイに撮れるんでしたね。
       すっかり忘れてました。   

       カメラは Nikon D60 ♪
more
22 : 02 : 54 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
しましま模様
2008 / 07 / 16 ( Wed )
     多摩動物園


     多摩動物園のしまうまさん。
     このしましま模様、み~~んな違うんですよね。 不思議!
     きれいなこげ茶色の模様が・・・
     しまうまってこげ茶色でしたっけ?  黒白では?

     2枚目、おしりだけ撮らせていただきました。 
     怒らないでネ。


     カメラは Nikon D60 ♪     
     
more
00 : 32 : 26 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピンク色の森の妖精♪
2008 / 07 / 15 ( Tue )
      昭和記念公園


      昨日の続きで、レンゲショウマを!
      まだ開き始めたばかりのレンゲショウマの魅力を!

      写真を撮る前に、ホワイトバランスをピンク寄り(?)にして
      シャッターきりました。
      ほんのりピンク色のレンゲショウマです。 さくらもちみたぃ~?
      デジイチはこんなことも出来るんですね。
      まだまだ未知の世界。
      いつか使いこなせるのでしょうか??

      カメラは Nikon D60 ♪     
more
00 : 12 : 26 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
森の妖精レンゲショウマ
2008 / 07 / 14 ( Mon )
      昭和記念公園



     森の妖精といわれる”レンゲショウマ”(蓮華升麻)に出会えました。
     それも昭和記念公園で。
     鉢植えされたレンゲショウマでしたが、予想以上に可愛く
     感動!!!   

     妖精のようでもあり、お花のランプのようにもみえる。
     不思議な魅力があります。 

     このお花は東京では御岳山でしか観ることの出来ない
     珍しいお花と聞いています。
     去年、このお花のことを知り、今年はぜひ観たいと思ってました。
     御岳山で8月上旬~下旬に観ることが出来るそうです。

     昭和記念公園で出会えて嬉しかった。
     まだ蕾がいっぱい!
   
             なんて可愛いんでしょ!

     カメラは Nikon D60 ♪    
     
more
00 : 14 : 04 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
両手をひろげて!
2008 / 07 / 13 ( Sun )
   都立薬用植物園



    ピンク色の可愛いお花が、両手をひろげてるように見えました。
    うしろ姿も可愛くて・・・
    前からも可愛いのょ。   

    2枚目はかわいい蕾。 
    ピントが花びらに~~  難しいな。

    カメラは Nikon D60 ♪         
more

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 03 : 41 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ラベンダー香る
2008 / 07 / 11 ( Fri )
      都立薬用植物園


       ラベンダーは大好きなお花。
       香りも好き。
       忙しそうに、ひらひら飛び回る蝶を撮るのは難しい。
       少しは、落ち着いて!!

       3枚目は、オーバーで撮ってみた1枚。
       何これ??  でもアート風で面白ぃかな??

       カメラは Nikon D60 ♪
     
more
00 : 15 : 24 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゴールデンターキン
2008 / 07 / 10 ( Thu )
   多摩動物公園


    珍しい動物?? いや、私が知らないだけかも!

        ”ゴールデンターキン” 

    牛にもひつじにも、そして馬にも似てるような動物です。
    優しいつぶらな目をしてました。
    性格も温和そう~ですね。

    動物観てると、癒されます。
    多摩動物公園は広くて、全部観きれませんでした。
    また行きたい。
    ユキヒョウのbabyも観たいしなぁ~
    

    カメラは Nikon D60 ♪
more
00 : 03 : 19 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっこいいユキヒョウ
2008 / 07 / 09 ( Wed )
   多摩動物公園


   ユキヒョウ、カッコイイなぁー☆
   ユキヒョウの赤ちゃんが生まれて最近公開されので(午前中のみ)
   可愛いbabyに会えるのを楽しみにしてたのですが、
   この日は、公開中止でした。
   おそらく暑かったからでしょう。  n~ザンネン、、、


   カメラは Nikon D60 ♪  
more
00 : 44 : 40 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チンパンジー
2008 / 07 / 08 ( Tue )
      多摩動物公園


      多摩動物公園の写真、続きます~
     
      このチンパンジー、いい味出してくれてました。
      このしぐさ、どこかでよく見かけるような・・・。

      タイヤにバケツにロープに ペットボトルもたくさん
      ぶら下がっていて、楽しそう~。

     
      カメラは Nikon D60 ♪      
     
more
00 : 19 : 06 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
らいおんバス ☆
2008 / 07 / 07 ( Mon )
     多摩動物公園


     昨日(土曜日)D60を購入しました。  わぉ~(*^^)v
     そして今日やっと念願のデジイチデビューです(爆)
     
     GR DIGTALのコンパクトさに慣れてるので、D60は大きぃ。そして重いょ。
     デジイチの中でも軽量なのを選んだのですけど・・・。

     まださっぱりわからず、シャッターきるのみ、でも楽しいな。 ルン♪

     デジイチデビューは動物園に行こうと、以前から思ってた。
     多摩動物園に行って来ましたぁ~。
     暑かった。

     しまうま模様のらいおんバスが、可愛ぃー。
     らいおんもきりんも・・・可愛くて癒されてきました。。


      カメラは Nikon D60 ♪     
     
more
00 : 01 : 04 | Nikon D60 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
赤いシャーレーポピー
2008 / 07 / 06 ( Sun )
     昭和記念公園



     今日も、むしむし暑かった。 真夏日です。

     暑そうな(?) 赤いシャーレーポピーの写真でも!  なぜ?
     ますます、暑くなりそうですけど・・・。

     これは、1ヶ月くらい前の写真です。
     
     今このお花畑は、ひまわりが準備中らしい。(昭和記念公園)
     今年はちゃんと、咲くのかな?
     ここ2,3年、確かひまわりは奇麗に咲かなかったと記憶してます。
     
     今年はどうでしょう??   


     カメラは Nikon U ♪      

more
01 : 13 : 05 | Nikon U | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まっすぐ!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
     昭和記念公園


     ”まっすぐ”って気持ちがいいです。

     ここは、よくTVのドラマのロケ地として使われてます。

     昭和記念公園の近くです。
     上のレールは多摩モノレール、ちょうど走ってたら良かったのに・・・
     そっか、待てば良かったってことですよね。

     カメラはLOMO LC-A ♪
     
more
00 : 00 : 00 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
きらりん
2008 / 07 / 03 ( Thu )
   皇居東御苑


    雨のしずく、「きらりん~」
    雨上がりは、こんな楽しみ方(?)もある。

    雨で濡れると、お花も葉っぱも色鮮やか。
    生き生きしてみえます。
    足元びしょびしょで、私は、どんより~

    最近、お洒落なレイングッズよくみかけますね。
    持ってると雨の日も楽しいかもしれません。
    私も欲しぃ~~

    カメラは GR DIGITAL ♪
more
00 : 51 : 12 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビルの見える公園
2008 / 07 / 02 ( Wed )
   日比谷公園


    さすが、都会の公園!
    金髪の外人さんもこの公園にはよく似合うなぁ~
    後ろから、こっそり撮らせていただきました。

    サングラスをしていたので、はっきりとは見えなかった
    ですが、素敵な女性でした。
    お一人でお散歩?   
    異国で一人でさんぽなんて、私には出来そうもない。  

    
    カメラはLOMO LC-A ♪ 
more
00 : 32 : 05 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウズ紫陽花
2008 / 07 / 01 ( Tue )
     昭和記念公園


     紫陽花にも、いろんな種類があります。

     いろんな名前がついてるのでしょうけれど、とても
     覚えきれません。
     でも、この”ウズ紫陽花”は、個性的だし、かわゆいので
     すぐ名前覚えました。
     ぽっこりして可愛いです。

     まだ開花前のウズ紫陽花です。
     紫陽花って、真ん中の小さなお花が開いて初めて開花というんですよね。
     なので 今日のあじさいはまだ皆開花前のあじさいです。
     3枚目もまだ蕾でした。

     小さい頃は(いえ大人になっても思ってたような・・・)
     紫陽花のがくが、お花だとず~~っと思ってました。

     カメラは GR DIGITAL ♪  
    
more
00 : 17 : 24 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| BLOG TOP |
