-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
英国のガス灯
2008 / 01 / 31 ( Thu )
     ガス灯

   
    LOMO LC-A クロス現像で!
   
    「ウエストミンスター型のガス灯」 えっ、まさかあの英国の??
    いえいえとんでもない。   
    東京の小平にある『GAS MUSEUM』のガス灯です。

    でもロンドンにあるウェストミンスター宮殿のガス灯の複製なんですよ。 

    ちょうど飛行機雲が~~。
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 08 : 37 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
白鳥のおしゃべり
2008 / 01 / 30 ( Wed )
     白鳥


    先日の「ウトナイ湖の白鳥」 GR DIGITAL編。
    似たような写真ばかり、いっぱい撮ってしまいました。 
    なんといっても、こんなに白鳥に近づいたのは初めてのこと。
    興奮してパシャパシャ!!! なのでした。

    ウトナイ湖の白鳥はおしゃべりが上手。
    よく鳴いてました。

    茶色っぽいのも白鳥です。  若い子どもの白鳥は茶色なんですって。
    大人になると美しい白い羽根になるんですね。
    すごいっ!  素敵!    
   
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

00 : 28 : 27 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
メルヘンな美瑛
2008 / 01 / 29 ( Tue )
     美瑛


   昨日に引き続き、NATURA CLASSICAの写真。
   北海道美瑛です。
   露光不足でこんな色になってしまいましたが、
   メルヘンチックな感じがします。

   3枚目は、うさぎの足跡!
   しばらく待ちましたが、出会えず・・・。
   
more

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

00 : 04 : 05 | NATURA CLASSICA | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
白鳥とおさんぽ♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
     白鳥


     北海道の写真です。
     「ウトナイ湖」の白鳥は、人を怖がらずに寄って来ます。
     なので一緒におさんぽも出来ます (笑)
     頭も触れたぁー。  

     ウトナイ湖は全面凍ってましたが、白鳥のために人工で
     ある場所だけ氷を溶かしていました。
     そのお陰で白鳥と、かもが住み着いています。
     3月までは毎日、ここで見られるそうです。
     可愛かったなぁ~
    
     千歳空港から車で20分くらいの場所。
     空港が近いので飛行機も見れて楽しいです!
     1枚目と4枚目は飛行機も入れたのですが~~  よく見えませんね。

     NATURA CLASSICAで撮る動物や鳥の写真、好きです。

 
       
more

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

00 : 17 : 55 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
可愛ぃお花
2008 / 01 / 27 ( Sun )
     温室の花


      なんて可愛いお花!
      薬用植物園の温室で見つけたお花。
      咲いていたのは、たったのひとつだけ。
      そして蕾もひとつだけ。 
      名は「アマメシバ」。 初めて聞く名前です。

      ピンクのお花はブーゲンビリアです。

      温室はむんむんで南国のよう。  

     
     
more

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

01 : 10 : 31 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
しんしんと・・・
2008 / 01 / 25 ( Fri )
     昭和記念公園


   またまた雪景色になってしまいました。
   昭和記念公園みんなの原っぱのシンボルの木。
   
   こんなに人のいない公園は初めて!
   この時が一番降ってました。 
   音もなくしんしんと・・・
   
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23 : 59 : 45 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪国のような
2008 / 01 / 24 ( Thu )
     昭和記念公園


     昨日と同じく昭和記念公園です。(東京多摩地区)
     まるで雪国のスナップのよう。
     こんな風景を東京で見られてちょっぴり得した気分♪

     池の鴨さんたち、この雪にきっと震えていたのでは?
     あっ、私もです。   

     しかし驚いたことには、こんな雪の中をサイクリングしている人が
     何人もいました。
     滑りませんか? 

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23 : 48 : 24 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東京の雪景色
2008 / 01 / 24 ( Thu )
      昭和記念公園


    雪景色ですが、美瑛ではなくて、東京です。
    今度は予報どおり朝から雪になりました。
    昭和記念公園の冬の風景を! 
    (23日午前中の撮影 )
   
    どんよりぃ~暗い空でしたが、雪景色を見れて嬉しい~。
    ただ雪はさらさらふわふわとはいかないけれど・・・

    夏には カメラを向けることがなかったこの木とベンチ、
    雪景色にはとっても似合うような気がします。
    寂しげな雰囲気で・・・。

    モノクロじゃないですよ。 (笑)

          とっても寒かった!!!  ブルブルっ

more

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

00 : 35 : 35 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホワイト*ブルー
2008 / 01 / 23 ( Wed )
      美瑛


    またまた美瑛の写真の続きです。 スミマセン、、
    白と青の2色だけですね。

    この丘、ながぐつを履いたおじさんの足跡をたどって私も歩いて登りました。
    空に向かって歩いていく気分で最高!!  気持ちよかった。
    空気も美味しい~~!!!
    東京に持って帰りたいくらい。  ちょっぴり分けて~!


more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

00 : 02 : 50 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
 街
2008 / 01 / 21 ( Mon )
     街


    「街のお花屋さん」 ポインセチアが並んでいるので 
    クリスマスの頃ですね。
       (LOMO LC-Aなので撮影日はわからないんです)

    クリスマスもお正月もあっという間に終わってしまって・・・
    今日は大寒でしたっけ。
    毎日早いですね。    大事に過ごさないと・・・。
    それにしても寒いです。     
  
    4枚目は GR DIGITAL
more

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

23 : 34 : 00 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
NATURAでクロス
2008 / 01 / 20 ( Sun )
     昭和記念公園


    雪景色は今日はおやすみぃ~で
    ちょっと目の覚めるような色になってしまった写真を!
    
    昭和記念公園のイチョウ並木です。
    すごい黄色です。
    
    5枚目の木の写真をクロス現像してみたくなって 
    NATURA CLASSICA で初めてのクロス。
    LOMOは新しいフィルム入れたばかりだったので・・・。

    全部目の覚めるようなすっごい色になってしまったのでした。
    失敗! 失敗!

            
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23 : 55 : 01 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
霧氷
2008 / 01 / 19 ( Sat )
   美瑛


   樹々が白くお化粧したみたいでキレイでした。
   気温が氷点下のとき、空気中の水蒸気が樹木に吹きつけられて
   凍結して氷になります。 これが霧氷。

   こんな光景が毎日見られるのだと思っていたら、この日の朝だけ
   でした。 しまった、もっと写真撮ってくるんだった。

   4枚目は 「ナナカマドの木」 北海道ではよく街路樹に植えられて 
   います。 赤い実をつけて可愛いです。
   木の名前は 北海道にお住まいの usa104さんに教えていただきました。


            
                美瑛にて カメラはLOMO LC-A
more
23 : 56 : 09 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
北海道の空
2008 / 01 / 18 ( Fri )
     美瑛


   いったいいつまで美瑛の写真が続くことやら~~
   もう少しおつきあい下さい。  よかったら、、、

   この日は曇りでした。
   しかし時折、雲の切れ間が出来てうっすらと青空が見え
   それがとっても幻想的な色でした。
   
   ますます空が好きになったような気がします。


           美瑛にて NATURA CLASSICA

   
   
more

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

23 : 57 : 11 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
親子の木
2008 / 01 / 17 ( Thu )
     美瑛


    美瑛の『親子の木』 
    もっと近くまで行きたかったけど、道が除雪されてなくて
    行かれません。
    こんなに小さくですが、これも案外いい感じ。

    まるで親子3人で仲良く手を繋いで丘からの景色を楽しんでるように
    みえて、とても暖かい気持ちになりました。
    
    それにしても こんなに一面ブルーとは ?????
    これも露光不足だと思いますが・・・
    
    そして大失敗!
    左端に何故か日にちが入ってしまいました。
    いつもoffにしていたはずなのに~~
    指が冷たくて思うように動かず、まちがえてonにしてしまった
    のだと思います。
    ショック!!

    3枚目は、有名な木じゃないです。 名もない木。
    それにしても暗い!  お昼頃なのに~~

    
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

23 : 55 : 00 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
MY LOMO!
2008 / 01 / 17 ( Thu )
     LOMO


    私の愛用のカメラ LOMO LC-Aです。
    わが家ではなくて、美瑛の『スプウン谷』のお部屋の中でパチリ!

    私のLC-Aは キリルバージョンです。
    何故これを選んだかって??
  
    「マークが可愛ぃから!」 そう、そ~~んな理由です。
    感度設定がISO表示じゃないなんて知らなかったのよね。
    でも いいのいいの。  「そんなの関係ねぇー!」

    気まぐれなトイカメラだけど・・・。 好き♪
    頼りないくらいとっても軽いところも。
    シャッター音の 「カシャ」も。
    手軽な大きさのところも。( 6,5cm × 10cm )
    これからも仲良くして行きましょ!!
    よろしく!
more

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

01 : 04 : 31 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雪と線路
2008 / 01 / 16 ( Wed )
      美瑛


    美瑛の線路
    4日間、列車を見たことは一度もなかったけど・・・
    走ってる??
    列車を待つことはしません。
    寒いから~~。  

    でもこの線路を走る列車、写真に撮りたかったです。

    そういえば、夏にも美瑛で同じような線路の写真撮ったような・・・
    同じ踏み切りかも?
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

00 : 46 : 54 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブルー リバー☆
2008 / 01 / 14 ( Mon )
    美瑛


   ブルーに見えてとっ~ても神秘的な『美瑛川』
   ここは美瑛白金温泉。 橋の下には『白髭の滝』が音を立てています。
   この辺りは温泉なので、硫黄が流れ込む美瑛川は
   一年中 ブルーに見えるそうです。 なんて幻想的なんでしょ!
   
   4枚目、凍ってる滝の水もブルーです。 キレイ~


               美瑛にて  白金温泉ブルーリバー橋から撮影   
   
more

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

23 : 50 : 31 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
純白の丘
2008 / 01 / 13 ( Sun )
   美瑛


   夜の間に雪が降ったので、あたり一面純白の丘。
   この日は、曇りで時々うっすらと日の光が当たって幻想的にも見えたのでした。
   青空の美瑛も最高でしたが、こんな曇りの日も好きです。
   
   午前中10時ごろです。
   ここで、小動物の足跡をいっぱい見つけました。
   りすとうさぎだと思います。
   でも残念ながら出会えなかった。
   早起きしなくちゃダメだったかな?

                                 美瑛にて

   
more
23 : 48 : 48 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
暗闇に光る
2008 / 01 / 13 ( Sun )
     新宿


    白っぽい雪景色が続いたので、今日はちょっと趣を変えて(?)
    夜の黒っぽい写真を!

    12月に撮った、西新宿の野村ビル。(だったと思います)
    暗闇の中で光る階段が、美しかった。 
    ステップを登ってる人のシルエットを入れたかったけど・・・
    間に合わず、、、
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 55 : 30 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
哲学の木
2008 / 01 / 11 ( Fri )
    美瑛


     美瑛の『哲学の木』です。
     やや斜めに立っている姿が、首を傾げて物事を考えているように
     見えるということで名づけられたそうです。

     バックの山々が奇麗に見えて感動しました。
     そして一面の真っ白な雪がキラキラ輝いていました。

     あらら~電線が入ってしまった写真もありますが・・・。

     4枚目までは、丘の上から撮ってます。
     なんと この積雪の中、丘を登ったのです。
     ラッキーなことに、すでに登ってるカメラマンさん(?)が2人いたので
     その方のつけてくれた足跡を踏んで登りました。
     お陰で、背後の山々まで見ることが出来て感激!!!
more

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

23 : 30 : 29 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
えんとつの煙
2008 / 01 / 11 ( Fri )
    美瑛


    『スプウン谷のザワザワ村』のLOMO写真
    オーナーさんのおうちの煙突から出ている白い煙が可愛い!
    おそらく、私たちゲストのための朝食を作ってくれています。
    朝食はバスケットに入れて、それぞれのおうちに
    届けてくれます。  (夕食も)
    とっても美味しかった。
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

00 : 26 : 38 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスツリーの木
2008 / 01 / 09 ( Wed )
    美瑛


   またまた『クリスマスツリーの木』 とっても久しぶりに
   NATURA CLASSICAの写真です。
   一枚目、何故かとってもザラザラ感があります。
   好きな感じなので全然OKなんですけど・・・
   どんな時にザラザラになるのでしょう??
   全くわかりません。
   意図的に出来たらいいのに~~といつも思う。

   角度を変えて クリスマスツリーの木を激写 (笑)
   モデルがいいので、楽しい。。。  
more
23 : 45 : 35 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バスタイムは雪景色と
2008 / 01 / 08 ( Tue )
美瑛


   『スプウン谷のザワザワ村』 のお風呂は、おされ~
   窓からは雪景色が見えて ロマンチックなのでした。
   でも、暖房が入ってなくてここだけは寒かった。  くしょん!

   ここは外観もとても素敵ですが、お部屋の中ももちろん!
   室内撮りが苦手な私なので、あまり撮ってませんが・・・
   4,5枚目は夜です。
            
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

23 : 57 : 13 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美瑛の雪景色
2008 / 01 / 07 ( Mon )
  美瑛


     久しぶりのLOMO LC-A写真
     
     ぼこぼこ、うねうね~
     そして 木が一列に~
     雪の上に出来る影って青く見えてきれいですね。

     雪景色は、どこを見ても美しいです。
     東京の雪とは全く別物。
     歩くと ぎゅっぎゅって音がして、触れると さらさらふわふわです。
     でも とっても冷たい。

                     美瑛にて

     美瑛


     美瑛


  美瑛


   
     

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

23 : 27 : 20 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
スプウン谷の雪だるま
2008 / 01 / 06 ( Sun )
  美瑛


   『スプウン谷のザワザワ村』のオーナーさんのおうちの前にちょこんと!
   ここで、毎日のゲストをお出迎えしてるようです。
   さらさら雪なので、なかなか雪だるまが作れなかったそうです。

   そういえば、美瑛に滞在中、一度くらい小さな雪だるまでも作って
   見ればよかった。
   手が冷たくてなかなかシャッターも押せなかったのだからどうでしょ??
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22 : 40 : 50 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
童話の世界
2008 / 01 / 06 ( Sun )
 美瑛


   美瑛のお宿
   丘にちょこんとたたずむペンション、『スプウン谷のザワザワ村』
   ここは全室離れ、独立したカントリーハウスです。

   こだわって作られた手作りのおうちは とても居心地よかったです。
   私たちが泊ったのは 写真一番右の”No3”のおうち。(全部で5棟のみ)

   周りは広大な畑、一面の銀世界。 360℃の丘が広がっていました。
   感激ーーー!!!
   
   『スプウン谷のザワザワ村』 → http://www.spoonvalley.com/

   
more
00 : 33 : 01 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白い樹々
2008 / 01 / 04 ( Fri )
 白い樹


   一面の銀世界はとっても眩しい~
   青空と白ってよく似合います。

   東京に帰ってから知ったのですが、この日のこの辺りの最低気温は
   -20.5℃だったそうです。 どうりで寒いと思ったら…
   さらに驚いたのは 最高気温が-7.5℃でした。
   そ、そ、そんなに寒かったの???
   
   でもそのお陰で、こんな素敵な白い樹々を見る事ができました。
   白くお化粧してるみたいです。
   
more
00 : 13 : 29 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初日の出
2008 / 01 / 03 ( Thu )
初詣


  元日に初日の出を拝みに、高尾山に登りました。
  朝4時起床で! これきついですっ!
  太陽が出るほんの少し前の空の色がなんともいえないいい色でした。
  真ん中のシルエット 私じゃないですから~(笑)
  念のため!  (像です)

  今年は晴れたので、ご来光拝むことが出来ました。
  写真は撮影モードを間違えてしまい、没写真なのですが・・・ 
 
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 16 : 30 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新年!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
   新年


   新年あけましておめでとうございます。

   2008年もどうぞよろしくお願いします。

   写真は、私の好きな美瑛の『クリスマスツリーの木』
   この写真が撮りたくて北海道に行ったのかもしれない~~

00 : 12 : 01 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| BLOG TOP |
