-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丘の朝
2007 / 12 / 31 ( Mon )
 丘の朝


日が昇ったばかりの7時頃の丘の風景です。
樹の陰が雪の上に青く長~く延びて美しかった。
 
朝は、指が痛くなって、まるで今にもちぎれそうに~~という初めての感覚でした。
3.4枚撮ると、5枚目からはシャッターを押す感覚がなくなってしまいます。
指先だけ出る手袋してたんですけど・・・

この日が一番寒かったです。
ダイヤモンドダストを見ました。  
感激!!!!!   
ダイヤモンドダストは水蒸気が凍ってそれに太陽の光が当たってキラキラ輝く
ことです。  (なんて説明いらなかったですね)
写真は撮るのを忘れてしまって・・・   ずっと見とれていました。

とっても幻想的 な世界です。
あの時だけとわかっていたら、ダメもとでカメラ向けていたと思うのですけど・・・
あの2日目の朝だけでした。

美瑛にて


more
00 : 34 : 07 | 北海道の旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
♪ 北海道に ♪
2007 / 12 / 29 ( Sat )
  雲海



 北海道に行って来ました。
 今年の夏に訪れた”美瑛”、その美しい大自然に魅せられてしまい、
 冬の美瑛も!!!

 どんどこどんどこ雪が降り続けていたら、どうしよう~~と心配でしたが、
 穏やかな暖かい4日間でした。
 
 冬の美瑛はとても美しく、どこまでも壮大な自然が拡がっていました。
 一面の銀世界、感激です。
 おかげさまで楽しい休日を過ごすことが出来たのでした。
 写真? 撮ってきましたよ。

 よかったら、また見に来てください!
 雪の北海道、美瑛の写真を!

 
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

23 : 13 : 55 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
LOVE
2007 / 12 / 25 ( Tue )
   LOVEクリスマス


  なんだか、すごいタイトルになってしまいましたが・・・
  西新宿アイランドタワーのオブジェです。
  バックの青いイルミネーションとマッチしてとてもクリスマスっぽいです。
  
  今日はクリスマス

  私は??
  今日から4日間ですが、北の国へ旅行に出かけます。
  寒そうなのでいっぱい着こんで~~(笑)
  と言うわけで しばらく更新出来ません。
  戻ってきたらまた よろしくお願いします。

  それでは 素敵なクリスマスをお迎えください♪

  
more
00 : 39 : 59 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
聖歌隊ペンギン
2007 / 12 / 24 ( Mon )
 聖歌隊ペンギン



  聖歌隊のペンギンを見に出かけました。
  動物園じゃありませんよ。
  新宿です。

  ほら、賛美歌聞こえてきませんか?  
  とっても可愛い~~
  想像していたよりも小さかったけれど・・・。

  クリスマスっていいものですね。
  みんなの顔が笑顔になる日。
more

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

00 : 35 : 30 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
幻想的な輝き☆
2007 / 12 / 23 ( Sun )
  クリスマスツリー


   昭和記念公園のクリスマスツリー
   小さめなツリーですが、これが七変化するんです。
   (ちょっと大袈裟??)
   しばらく見とれてしまいました。

   幻想的~~☆★ 
more
01 : 15 : 05 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
も・み・じ
2007 / 12 / 22 ( Sat )
  もみじ


  今頃ですが、
  紅く染まったもみじとオレンジ色に染まったもみじを。
  紅葉もすっかり落葉し、今はクリスマスイルミネーションで
  彩られている街並み。
  きっと、サンタさんは今頃プレゼントのラッピングにてんてこまい   
  ってところでしょうか。
  なんなら私、手伝いますよっ!!!

  慌しい年の瀬、風邪などひかないように気をつけましょうね♪
 
more
00 : 16 : 20 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パステル色の噴水
2007 / 12 / 21 ( Fri )
  噴水


  昭和記念公園の噴水 LOMO LC-A バージョンです。
  噴水がパステル色だぁ~
  暗いのでぶれてますが、光と噴水の色がきれいだったので・・・。
more

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

00 : 56 : 03 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
青いツリー★
2007 / 12 / 20 ( Thu )
  青いツリー


 これも”宮ヶ瀬”のツリー
 こちらはジャンボツリーではないけれど、電柱より少し大きい~
 電柱をツリーに変身させるアイデアに脱帽です。

 最近増えてきたこの青い光、キレイですね。
 いつまでも眺めていたくなる~   でも寒いデス。

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 44 : 11 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジャンボツリー
2007 / 12 / 19 ( Wed )
宮ヶ瀬クリスマス


”箱根ガラスの森”に行った日 ”宮ヶ瀬ジャンボクリスマスツリー”も
見に行きました。
宮ヶ瀬のモミの木は28mにも成長しています。
1枚目の光のトンネルの階段を降りていくと、ジャンボツリーが!
しかし、近寄れないので私のカメラではこんな感じしか撮れません。(3枚目)

実際は大きくて奇麗でもっともっと素晴らしく感動します。
てっぺんの☆飾りは2mもあります。

more

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

01 : 07 : 16 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リース
2007 / 12 / 17 ( Mon )
 リース


『箱根ガラスの森』水車小屋の窓に飾られた大きなリースが 
目にとまりました。
うちの玄関ドアに飾ったリースの何倍??

壁がまた可愛ぃ~。  キレイな小石を散りばめたみたい。


more
23 : 55 : 10 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガラスの森
2007 / 12 / 16 ( Sun )
 ガラスの森


”箱根ガラスの森”に行って来ました。
ここは、15~18世紀のヴェネチアングラスを中心に展示する
美術館です。
ヴェネチアをイメージした、30万粒のガラスの花が咲く庭園が
とても綺麗でした。
クリスタルガラスが風に揺れてキラキラ・・・
クリスマスツリーも電飾は使わず、クリスタルガラスです。



more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

22 : 55 : 43 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベンチ
2007 / 12 / 15 ( Sat )
 ベンチ


昨日に引き続き9月の写真。

このザラザラ感、何なんでしょう? 
でもちょっと気に入ってたりしますけど・・・。

ベンチを見つけるとついついカメラ向けたくなります。
座るよりも写真撮る方が好き!!
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 06 : 55 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
子ども図書館
2007 / 12 / 14 ( Fri )
子ども図書館


これは国際子ども図書館。
大人も入れますよ。 外観も素敵ですが、館内もとても素晴らしいです。

「この建物は地盤と絶縁された免震構造で、地震時には
地面と建物が最大60cmずれることがあります。」
と入り口に看板がありました。
へぇーーーー!!!! 

1階の「子どものへや」には、絵本がたくさんあって楽しいです。

9月の写真より~~
 
more

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

00 : 20 : 57 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ライトを浴びて
2007 / 12 / 13 ( Thu )
 もみじ


昭和記念公園のライトアップされたもみじを!
7日に撮影した写真です。

この日の主役はもちろん「Winter Vista Illumination」のキラキラ
美しいイルミネーション。
でもその片隅では、紅く染まったもみじ達がしっかり自己主張してました。
こちらは、ほとんどカメラ向けている人いなかったですけど・・・。
more

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

00 : 50 : 04 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
森の妖精?
2007 / 12 / 12 ( Wed )
 切り株


小さなイチョウの木と切り株、そしてカサカサ枯れ葉の絨毯。
なんだか森の妖精でも出てきそうな~~~ なんてネ。

今はもうイチョウの葉、全部落ちちゃったかな?

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 20 : 05 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
冬のおくりもの
2007 / 12 / 10 ( Mon )
冬のおくりもの


これも昭和記念公園。
1枚目は、公園入り口手前で楽しめるイルミネーション。
つまり無料エリアで楽しめます。
2枚目以降は公園内。

暗闇に輝くイルミネーション、キレイです~
でも寒いです。。。
風邪ひかないように~ ですね。
more

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

23 : 52 : 47 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ここは~
2007 / 12 / 10 ( Mon )
 小学校


都内のある小学校。
レトロな雰囲気がとても魅力的です。
学校の前には交通量の多い道路があって、そしてその向こう側には
お洒落なCafeがありました。

校庭、狭いのね。
そう、ここは銀座の小学校です。見学してみたい雰囲気。


more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 21 : 20 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
冬のおくりもの
2007 / 12 / 09 ( Sun )
 冬のおくりもの


この寒い季節がやってくると、街や公園を美しく灯すイルミネーション。
まさに冬のおくりものですね。
寒いけれどついつい見に出かけてしまいます。

これも昭和記念公園の「Winter Vista Illumination」
シャンパングラスツリーです。
色は赤、緑、青の3色に変化します。
しまった、青の写真を撮ってなかったぁ~
more

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

00 : 59 : 42 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Winter Vista
2007 / 12 / 08 ( Sat )
Winter Vista


昭和記念公園の「Winter Vista Illumination」が今日から始まりました。
25日までです。
毎年訪れていますが、初日に行くのは今回が初めてのこと。
人がまばらで驚きました。 
ということで、写真撮ってきました。
今日はカナールの噴水を! 

でも残念なことが!!!
初日に仕事が終わってから行ったのには、熱気球のフライトを見たかったから
なのです。
一日45組限定で夜のフライトが楽しめるんです。(私は観るだけですが・・・)
これは初めてのイベントで、とても興味あったのですが・・・
上空は風が強いらしく、途中から中止になってしまいました。
遠くから小さくは見えたのに~~
近くまで行ったら中止になってました。
次回は14日と21日にもあります。 

観たかったなぁ~~
乗るには事前申込み+抽選です。 

more

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

01 : 09 : 31 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シルエット
2007 / 12 / 06 ( Thu )
 シルエット


和田倉噴水公園でのLOMO LC-A
思いっきりボケてますが、噴水を楽しむ3人のシルエットが
撮れていたので・・・。
こんなボケ写真upしてもいいのかなぁ???

貝殻の大きなオブジェもなかなかいい感じ!!

more

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

23 : 59 : 52 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鳩のお昼寝
2007 / 12 / 06 ( Thu )
はと


公園で!
鳩が6羽くらいで仲良くみんなお昼寝してました。

鳩にとっても、黄色の銀杏の絨毯は一年に一度この時季だけの楽しみ
かもしれません。
ふわふわ、ふかふか!
とっても気持ち良さそう~

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 20 : 36 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ツリークリスマス
2007 / 12 / 05 ( Wed )
 ツリークリスマス


銀座ソニービル、スクエアの 『ツリークリスマス』
30分ごとに、クリスマスの音楽が流れて、ツリーの色が
変化するショー(?)を楽しめます。

”愛の泉”コインを入れて幸せをつかもう!!

しまった!!
コイン入れてくるの忘れてしまいました。
more

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

01 : 16 : 49 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
絵を描く人
2007 / 12 / 03 ( Mon )
  絵を描く


公園でキャンパスに絵を描くひとりの男性に出会いました。
こっそりと、パチリっ!!! 
晩秋の雰囲気ですねぇ~  ボケてますけど・・・。

絵を描ける人って尊敬してしまいます。
私は、子供の頃から大の苦手でした。
センスないから~~

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

23 : 57 : 31 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ホテルのイルミネーション
2007 / 12 / 03 ( Mon )
 クリスマス色

街のクリスマスを♪
これも ホテル”PENINSULA"。
夜はとってもロマンチックなムードにライトアップします。
このオレンジのカラーが暖かい雰囲気でいいですね。

ホテル内には入らず、外観を眺めておしまぃ!
それでも十分ワクワクです。
クリスマスって、街が華やかでほっこり!!!

more

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

00 : 31 : 24 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリスマス色に
2007 / 12 / 02 ( Sun )
 クリスマス色


久しぶりに ”銀ブラ”してきました。
あれっ? 銀ブラって死語じゃないですよね。

街はクリスマスカラーでどの通りも華やかでした。
クリスマスを前にして今が一年で一番キレイなのかも~
人多かったです。

写真は、有楽町の新しい顔 ホテル” THE PENINSULA"前にて!
素敵~とパチリ!!

more

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

01 : 46 : 34 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
緑のキャンパス
2007 / 12 / 01 ( Sat )
キャンパス


緑がいっぱいのお洒落な大学のキャンパス。
友人曰く、よくドラマの撮影に使われるそうです。
実は今日(正確には昨日30日)のさんまさんのTVドラマでも
この大学のキャンパスが出てきてビックリしたのでした。
ホントに素敵なキャンパス。

西日がさし込んで 木のなが~ぃ影がいい感じ。

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 24 : 18 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
