-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水上バス
2007 / 11 / 30 ( Fri )
水上バス


引き続き、水上バスからの写真です。

晴れていたらずい分感じが違って撮れたのでしょうね。
LOMOのどんより~も悪くないけど、
青空の下でも撮ってみたかったです。
天気ばかりはコントロールできないのが残念。
more
00 : 18 : 51 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
レインボーブリッジ
2007 / 11 / 29 ( Thu )
レインボーブリッジ


久しぶりにLC-A クロス現像を!
先月、豊洲で初めて水上バスに乗船しました。
そう、初めて。
生憎、どんより~の天候で青空は見られませんでしたが、LOMO LC-A
の写真は、なかなかいい感じに撮れました。
デジはまるでモノクロのようで全滅だったんですけど・・・。

レインボーブリッジです。
くぐりましたよ。感激!!! 
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 33 : 46 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
紅葉物語 2
2007 / 11 / 28 ( Wed )
紅葉物語


昭和記念公園の紅葉写真続きます。
これは日本庭園にて!
水辺と紅葉も似合いますね。
more

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

01 : 06 : 22 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
紅葉物語
2007 / 11 / 27 ( Tue )
紅葉物語


東京にも紅葉前線が降りてきました。
昭和記念公園のもみじです。
(多摩地区なので、都内よりも早いと思います)
今年の紅葉は赤い色がいまいちのところが多いようですね。
ここも??

もっと紅く染まって欲しいです。
more

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

00 : 38 : 44 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
銀杏物語
2007 / 11 / 26 ( Mon )
銀杏物語


昭和記念公園のイチョウ並木。
サクサク、カサカサ、、、 足どり軽く!

ぎんなんお好きですか?
私? 今までは特に好きじゃなかたったのに、
最近大好きになりました。
ある簡単な美味しい食べ方を教わってから~

銀杏の実を紙封筒に入れて、上をしっかり折って、電子レンジで1分間チーン!!!!
ぱんぱ~んとすごい音がしますけど、じっと待ちます。
お塩をパラパラして 熱々を皮を抜きながらいただきます。
美味しいですよ~
おためしあれっ!!
more

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

00 : 07 : 50 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夜の銀杏物語
2007 / 11 / 25 ( Sun )
夜の銀杏物語


東京の銀杏。
街灯に照らされてライトアップです。
夜見る銀杏は昼間とは、がらっと雰囲気違いますネ。
ムードたっぷり!
どっちもいいけど・・・。

夜の写真ばかり続いてしまいました。

more

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

00 : 18 : 50 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夜景☆
2007 / 11 / 23 ( Fri )
夜景


都会の夜景♪
水辺への映り込みがとてもキレイ~でした。
風がなかったからね。

ロマンチック!

more

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

23 : 53 : 49 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
秋の薔薇 2
2007 / 11 / 23 ( Fri )
薔薇と洋館


先日の旧古河庭園の続き。
上の方にちらっと入れたもみじ、もう紅く染まってる頃かも
しれません。
日本庭園もあったので、紅葉キレイでしょうねぇ~

まさに都会のオアシス。
のんびりと時間を忘れて~~~
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 27 : 09 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラスト コスモス
2007 / 11 / 22 ( Thu )
コスモス


”コスモスの写真”これが最後です。
秋の空がきれいに撮れたので~~。

これも同じく昭和記念公園のみんなの原っぱ。
今はもう刈り取られていると思いますが・・・。
はかないですね。
また来年だね。。。

1枚目はクロス現像です。
more

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

00 : 09 : 34 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋の薔薇 LOMO
2007 / 11 / 21 ( Wed )
薔薇と洋館


暗い写真が続いたので、薔薇の写真を!
先日もupした旧古河庭園と薔薇。

デジで撮った写真は、どれも気に入らなかったのですが、
LC-Aで切り撮った薔薇と洋館は、ちょっといい感じ~~です。
お気に入りの一枚になりそう。

なんだかヨーロッパみたい!?
東京です。


more

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 13 : 57 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大学のキャンパス
2007 / 11 / 20 ( Tue )
キャンパス


ある大学のキャンパスにて!

もみじ、まだ青々してます。
もうそろそろ紅葉してるかもしれません。
(LC-Aはフイルムなので時差が~~~)

大学のキャンパスというと、TVドラマ『ガリレオ』 面白いです。 
おかげで毎週月曜日が楽しみぃ~になりました。
福山雅治とってもかっこいい!!

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 08 : 15 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
暗闇の少し前
2007 / 11 / 19 ( Mon )
噴水


これも”和田倉噴水公園”にて!  

噴水の後ろのレストランでは披露宴をやってました。
ロマンチックなレストランですね。
もちろん入ったことないです~~

暗くなる少し前の、この濃い青っぽい空の色が好きです。
あっという間に暗闇になってしまうので、なかなか写真撮れないですけど・・・。

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 12 : 17 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夜の公園
2007 / 11 / 18 ( Sun )
噴水


さてこれはなんだかわかりますか?
なんかロマンチックじゃない?
私には無縁ですが・・・。

公園の噴水です。
ライトがあたってとてもロマンチックなムードでした。
この公園はデートにはお勧め~! 人が少なくて穴場です。

和田倉噴水公園にて!
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

12 : 46 : 48 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コスモスの小径
2007 / 11 / 17 ( Sat )
コスモス


今頃ですが~
LOMO LC-Aで撮ったコスモスのクロス現像です。
スキャンが遅くなってしまい季節はずれですけれど、よかったら
見てください。

コスモスはもちろんですけれど、この小径を撮りたかった。
道の色合いがとっても好きな感じになりました。
右も左もお花畑!! 
more

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 53 : 07 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
銀杏並木
2007 / 11 / 16 ( Fri )
銀杏


昨日と同じような写真ですが・・・
枝が低いところから出ているので、
目線の高さで銀杏の黄色を楽しむことができます。
そう、手を伸ばすと届きますよ。

昭和記念公園にて!

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 17 : 00 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きいろの絨毯
2007 / 11 / 15 ( Thu )
銀杏


昭和記念公園のイチョウ並木見頃です。
まだ中には青っぽい葉もありますが、綺麗に黄葉しています。
今週末辺りがピークかもしれません。

黄色い絨毯の上をカサカサ、落ち葉を踏みながらの散策は気持ちがいい~~。
13日の午前中に行って来ました。(仕事が午後からだったので)
more

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

00 : 36 : 45 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
色づくトチノキ
2007 / 11 / 14 ( Wed )
トチノキ


大きな葉の”トチノキ” 黄葉してキレイ!
木登り出来そう??
私には出来ませんが…

昭和記念公園にて!
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 19 : 55 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バラと洋館
2007 / 11 / 13 ( Tue )
旧古河庭園


秋のバラと洋館を観て来ました。
『旧古河庭園』です。 
今回は事前にちゃんと往復はがきで申し込みをしたので、館内も
見学できました。
外観もですけれど館内もとても素晴らしいです。
館内は撮影が禁止されているのでご紹介出来ないのがザンネンですけど・・・

想像出来ないと思いますが、和室が結構あるんですよ。
びっくり~
しかし工夫がされていて、美しく調和されています。

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 56 : 58 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
イチョウ並木
2007 / 11 / 11 ( Sun )
イチョウ並木


東京のイチョウ並木も色づき始めました。
ここは、皇居外苑。
正面に見えるのは レンガ造りの東京駅です。
小さ過ぎですけど・・・。

more

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

23 : 47 : 24 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パンやさん
2007 / 11 / 11 ( Sun )
パンやさん


ときどき行くオシャレな美味しいパン屋さん。
パン大好き!
このいすに座って、焼きたてパンをいただいたことも!
ちょっとお高め~が辛いところですけど・・・。

中には小さなcafeもあるんですよ。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

01 : 21 : 56 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベンチ
2007 / 11 / 10 ( Sat )
ベンチ


ベンチのある風景好きです。
もちろん座るのも好き。 ここでひと休み~!

昭和記念公園にて。

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 44 : 32 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホトトギス
2007 / 11 / 09 ( Fri )
ホトトギス


小鳥にも”ホトトギス”っていますね。
これも同じ名前のホトトギス。
あまり目立たない、どちらかと言うと地味なお花なので、明るめに撮ってみました。

冬に向かってだんだんお花が少なくなってしまって寂しい~~
more

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

00 : 55 : 18 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
童話の世界?
2007 / 11 / 08 ( Thu )
トチノキ


10月25日の”木洩れ日”と同じ場所をLOMOで。
LOMOのやわらかいタッチ好きです!
童話の世界?? 
だれかおとぎ話の主人公出てこないかな? なんて!

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 30 : 37 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みんなの原っぱ
2007 / 11 / 07 ( Wed )
みんなの原っぱ


ここは”みんなの原っぱ” 
このネーミングいいなぁ~ 好きです。
昭和記念公園の真ん中辺りにあります。
広いですよ。 大好きな公園です。
なので年間パスポート持ってます。
more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 14 : 01 | LOMO LC-A | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
清流の水辺
2007 / 11 / 06 ( Tue )
お鷹の道


ここは”お鷹の道”350mの遊歩道。 
この辺りの湧き水は真姿の池湧水群と呼ばれ、環境省から、名水百選に選ばれて
います。
水は澄んでいてとても奇麗でした。
水の流れる音いいですね。
紅葉はまだでしたが・・・。 

more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

00 : 13 : 12 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どんぐり
2007 / 11 / 05 ( Mon )
どんぐり


どんぐりは帽子をかぶってる方がずっと魅力的!
秋ですねぇ~
more

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

01 : 07 : 40 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
夕焼け
2007 / 11 / 04 ( Sun )
夕焼け


ずい分前の写真ですが・・・。
建築現場からの夕焼けを撮ってみました。
こんなに赤く染まった西の空を見たの初めて!


more

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

01 : 15 : 12 | Xiaostyle | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
青い空ときいろ
2007 / 11 / 03 ( Sat )
黄色い花


お花の名前はわからないんです。
青空に黄色というと、ひまわりのようですよね。
ひまわりよりは小さくて、マーガレットよりは大きいお花。

黄色のお花を見ると元気が出ます。
また頑張ろう~って!
more

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

01 : 06 : 42 | GR DIGITAL | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いぬだもの
2007 / 11 / 02 ( Fri )
ペンション


タイトルの『いぬだもの』と全然関係ない写真ですよね。(笑)

「えっ なに?」とご興味のある方は moreをクリックしてくださいね。
ワンコはちょっと~ という方はスルーしちゃってください。

写真は、北海道のペンションの素敵なお庭です。
看板犬のハスキー犬もいました。 元気かな?
more

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

00 : 49 : 07 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマスツリーの木
2007 / 11 / 01 ( Thu )
クリスマスツリーの木


今頃ですが・・・
夏に行った北海道美瑛の『クリスマスツリーの木』 です。
とても惹かれます、このシンプルな一本の木に!!

冬のツリーの木も見に行きたいっ。
一面の雪景色素敵でしょうね。 
more

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

00 : 13 : 34 | NATURA CLASSICA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| BLOG TOP |
